ファンタジーライフ LINK! 
先日、『ファンタジーライフ』というゲームを、中古で1500円で購入しました。

…なのですが、後から知ったのは
このゲームには完全版とでもいうべきものが発売されていたということ(´・ω・`)

なので、LINK!バージョンにアップデートできるDLCを購入。
これで離れて住む弟ともマルチプレイができます。まだしてないけど。

このゲームは「ライフ」と呼ばれる職業に就き、それぞれの職業を極めていくゲームです。
ストーリーもありますが、そちらは特にレベル上げなどしなくてもクリアできる低難易度。
ただしストーリーの進行度によるキャップがあるので、クリアは必須です。

HNI_0079.jpg


ライフは全12種類で、
王国兵士、傭兵、魔法使い、狩人、釣り人、料理人、木こり、大工、採掘士、鍛冶屋、裁縫師、錬金術師。

それぞれ、ライセンスが「マスター」のランクになると
イベントムービーが流れます。

HNI_0078.jpg

続きを読む »

水色さん 
なんかスキャンしたときに黒い線が出ちゃいましたが。
らくがきです。

クリックで拡大
img20170321_012_convert_20170321192420.png

最初は髪を緑&紫で塗ってたんですが、これは失敗だったな…と思って
消しゴムをかけたら思いのほか綺麗に消えました。よかった。

結果、水色すぎる絵になっちゃいましたが…。

その消しゴムというのが海外製のおしゃれな消しゴムで、
楽天で買えるのですがお気に入りです。小さいのでメール便でいけます。

DSC_0471.jpg

画質が悪いですがこんな感じ。
おしゃれなだけじゃなくて綺麗に消えます。おすすめ。(ダイレクトマーケティング)
まあ形が削れていったら悲しくなりそうですが…。

次回は最近ずっとやっていたゲームの記事を書きます。
 
そんな落書き。

クリックで拡大
img20170304_011_convert_20170304161324.png

南のほうに住んでいるため
もう昼間の外出時はコートがいらないほど暖かいです。

虫も活動しますね…。
いやだなあ…。